やましたひでこ公認断捨離トレーナー の断捨離コーチング

のプロフィール

最新ブログ

  • 2016.11.24
    今気づいた!本当は…

    今日はちょっと長いですm(__)m 中2娘は吹奏楽部に入っています。先日はアンサンブルコンテストの市の予選。 夏以降、毎日のように朝練もして8人で頑張ってきたのですが惜しくも予選通・・・

    続きはこちら


  • 2016.11.20
    AKBが「断捨離」って歌ってるよ~!!

    昨夜、中2娘が塾に行っている間高2息子とのんびり歌番組を見ていたら出てきたのが NMB乃木坂欅坂AKB・・・・・・・・    昔のアイドルはほとんどピ・・・

    続きはこちら


  • 2016.11.16
    収納スペースを増やす前に

    食器棚を買おうとしていたのですが断捨離のお話しをきいて その前に今使っている収納棚を見直してみることにしました! というメッセージをいただきました。   &nb・・・

    続きはこちら


  • 2016.11.14
    終活じゃないんです

    「片づけられない」からの卒業を応援する断捨離トレーナー 小林ふみこです。  先月のはじめに横須賀の衣笠地区で65才以上の方対象の連続講座「さわやか教室」の一コマとして断捨離のお話し・・・

    続きはこちら


  • 2016.11.3
    片づけなさい!と言い続けるのも疲れるので…

    「片づけられない」からの卒業を応援する断捨離トレーナー 小林ふみこです。   中学時代はボウズだった息子も今は毎朝髪を整えています。 小学生の時はサラサラヘアー・・・

    続きはこちら


  • 2016.10.31
    やりたいことがわからない時

    やりたいことがわからない そんな時は見つかるのを待っていればいいのだけど とても焦ってしまったりそんな自分はだめなんじゃないかと感じるようなら ひとまずやりたくないことを・・・

    続きはこちら


  • 2015.05.12
    良いことは即実践!が起業成功の秘訣!?

    「片づけられない」 からの卒業を応援するアシスタント断捨離トレーナー小林ふみこです昨日は、南青山で断捨離セミナー入門編を開催しました。パーソナルスタイリスト・久保善美さんが招いてくださって久保さんのオ・・・

    続きはこちら


  • 2015.05.1
    入門編セミナーの様子@カフェスロー(国分寺)

    「片づけられない」 からの卒業を応援するアシスタント断捨離トレーナー小林ふみこですこのところ気持ちの良いお天気が続いており断捨離セミナーを開催したこの日も国分寺のカフェスローはいつもに増して気持ちよか・・・

    続きはこちら


  • 2015.04.28
    使い終わったランドセルどうしてますか?

    「かたづけられない」 からの卒業を応援するアシスタント断捨離トレーナー小林ふみこです この春、娘が中学生になりました。 この子、かなりダンシャリアンで小学校時代のものをどんどん処分しました。が、やはり・・・

    続きはこちら


  • 2015.03.26
    オランダ人はダンシャリアン!?

    「片づけられない」 からの卒業を応援するアシスタント断捨離トレーナー小林ふみこです先日セミナーにご参加くださった方からうかがいまいした。オランダ人はみんな断捨離をしているのかと思うくらい、家の中がスッ・・・

    続きはこちら


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2016.11.20
メールサポート始めました
【女性限定メニュー】ご自宅での断捨離をメ・・・
2015.05.12
断捨離ワークショップ実践編(3回連続)@鎌倉古民家
今年の桜もきれいだと花見をしたのがつい先・・・
2015.04.28
【5/2まで特別料金】断捨離セミナー入門編
「かたづけられない」からの卒業を応援する・・・
2015.02.24
2/26夕方開催 断捨離セミナー入門編
「片づけられない」からの卒業を応援するア・・・
2014.07.02
ダンシャベリ会 7/10自由が丘 ボディートーク×断捨離
断捨離ビギナー応援団小林ふみこです。 整・・・