ブログ

やましたひでこ講演会 行ってきました!

2017.08.31

==================
9月6日(水)10:00~12:00
ダンシャベリ会@品川 
詳細はこちら
==================

 

 

「片づけられない」からの卒業を応援する
断捨離トレーナー 小林ふみこです。


 

昨日は、4年ぶりの
やましたひでこ講演会に参加しました。

900人という人数に受付も大混乱。
不愉快な思いをされた方もいらしたようで
私がうかがった範囲ですが
事務局には伝えさせていただきました。


 

当日のことは、
本人からのメッセージをご覧いただくのが一番かと。

→やましたひでこのブログ

 

 

 

会場には本当にたくさんの方がいらしてました。

私を見つけてお声かけくださった皆様
ありがとうございました!


 

近所のママ友が来てくれていて
びっくりしましたが嬉しかった(^o^)/

最前列には、長年のダンシャリアンさんが
連れだって座ってらっしゃったようで
やましたさんの問いかけに
即座に応えていらっしゃいましたね。

年代も幅広く
私よりも先輩と思われる方から
お若い方まで

大きなキャリーバッグを持った方は
遠方からいらっしゃったのでしょうか。

スポーツウェアのカップルは
ランニングの途中で立ち寄りました
というような雰囲気でした。


 

私の席の近くには
若い男性がひとりで参加されていてね、
ちょっと珍しいのでちらっと拝見していたのですが

はじめは背もたれに身をゆだねて
リラックスして聞いてらっしゃる様子だったのが、
最後には
システム手帳を取り出して
熱心にメモをとっておられるようでした。


 

断捨離は
主婦向け、女性向け、高齢者向け…
と、誤解されることが多いのですが

人生の詰まりを取り除いて
よりよく生きるためのツール

ですから、
きっと、この男性にも活用していただけることと
ひとり楽しみにしています。


 

さて、
暮らしの詰まりを取り除くべく
今日も断捨離に取り組みます(*^^*)

 

 

 

 

 

==================

9月6日(水)@品川
ダンシャベリ会開催します。
詳細はこちら

==================




【ご提供中のメニュー】

□ ダンシャベリ会(お茶会)→詳細
□ ようこそ断捨離(お話会)→詳細
□ はじめよう断捨離(入門講座)
□ みがこう断捨離(中級講座)
□ パーソナルサポート(3ヶ月)
□ プライベートセッション(個別相談)
□ メール(LINE)サポート(3週間)
□ ご自宅サポート→詳細
□ 出前講座、講演、喜んで承ります。

まずはお問合せください。 →こちら

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。