ブログ

ダンシャベリ会(神楽坂)しました!

2014.04.19

アシスタント断捨離トレーナー

小林ふみこです。


小雨の神楽坂でダンシャベリ会しました。

友達のみっちゃんが勤めるステキナカフェで。

ギャラリー&カフェ 帝(みかど)

帝-2

 ↑ この美人さんがみっちゃん。   ↑ すぐ近くには神社もあるの。


今回は特製カレーをいただきました。

このカレー、あのDr.コパさん絶賛の「幸運を呼び込むカレー」だとか!?

玄米に合って美味しかった~(*^_^*)

幸運来そうな予感 ♪



集まってくれたのは久しぶりの友達。

Tちゃんは1歳半のMちゃん連れで。

みんな子育て真っ最中なので

子育て話の合間にちょこっとダンシャベリ、という感じでしたが

それもまた楽し。

子育て頑張ってるママは、

たまにはこんな時間必要ですよね。


最近片付かなくて困っているというMMちゃん。

前回合って話した後に速攻キッチンの断捨離をしたそうです!

いただきものの食器を手放すのには勇気がいったよね。

前からやろうと思っていた引き出しも整理したそうです。

確実に一歩前身ですね!

天然ダンシャリアンに違いないと思っていたTちゃんは

(おうち、きれいに片付いてるのです!)

確かにモノは少ないし、捨てることに対しての抵抗はあまりないようだけど

要求レベルが高いのか(笑)、家族が散らかすのが気になるそうで。

最近は「何にもない」状態にあこがれるんですって!

カフェのみっちゃんは

「すぐ捨てるので家族にいやがられてる」のだそう。

「断捨離と模様替えが一気にできるので引越し大好き!」

というツワモノです(^_^;)


モノとのかかわり方はそれぞれ違うけれど

みんな断捨離には興味を持ってくれているみたいです。


捨てたいけど捨てられないモノがある。

そこには自分のどんな気持ちがあるのか・・・

今度はそんな話もできるといいな。


20年来の友達が集まってダンシャベリ会をしていることが

不思議だけれど、とても嬉しい。


みんなありがとう。

みんな



断捨離セミナー入門編
開催します。


5/15(木)10:30~12:30 川崎・鷺沼

5/22(木)10:00~12:00 川崎・武蔵溝ノ口

詳しくは、上部 セミナー・講演会 からご覧ください。




 応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村