ブログ

実はものすごく部屋が汚い女の見分け方

2014.07.2

断捨離ビギナー応援団
アシスタント断捨離トレーナー
小林ふみこです

今朝の LINE NEWS の記事が目にとまりました。

「実はものすごく部屋が汚い女の見分け方」

うっ、なんだかすごそうです。

これはスゴレンという恋愛情報サイトからの情報で
10代、20代の独身男性に聞いたアンケートを元にしているそうです。

その中身は・・・

[1]鞄の中がぐちゃぐちゃで、やたら荷物が多い

[2]ロッカーや仕事机に不用品を貯めこむ

[3]洋服のシワやボタンのほつれを気にする様子がない

[4]指先や髪の手入れが不十分で、荒れている

[5]脱いだ上着をそのへんに置きっぱなしにする

[6]食後の皿の上が汚い

[7]領収書やクーポン券で、財布がパンパンに膨れている

[8]飲み残しのペットボトルを車に放置する

[9]ゴミの分別を面倒がる


男性から見て
こういう女性の部屋は汚いにちがいない
ってことですよね。


いやぁ若い男性もなかなか鋭い!
詳しくお知りになりたい方はこちらを→スゴレンニュース


でも、この記事には


 ・なぜこのようなことになってしまうのか


 ・どうすればこの状態から抜け出せるのか


ということは書かれていません。


この記事を読んで
わっ、私のことかも…
なんとかしたいのよね…
と思われた方にこそ
断捨離のことを知っていただきたいのです。


各地でセミナーやダンシャベリ会(断捨離についておしゃべりする場)
が開催されています。


ぜひ一度のぞいてみてくださいね。


各地のイベントはこちらから→断捨離会



今日もお読みいただいてありがとうございました。


応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村