ブログ

春♪断捨離の季節ですね♪

2014.04.2

アメブロからお読みいただいている皆さま
今回はじめましての皆さま
ごきげんさまです。
アシスタント断捨離トレーナーの小林ふみこです。

この春、ようやく公式HPを開くことができました。
桜

多くのダンシャリアンがそうであるように、
私も「片づけられない」人でした。
明日やろう、週末やろう、
夏休みには、新学期までには・・・
と何年繰り返してきたことでしょう。

50代で小学生と中学生の母でもある私は
子どもとの時間も大切にしたいけれど
自分の残り時間も考え始めていました。
このままで人生終わりたくない!と思っていた時…

「新片づけ術・断捨離」の本に出会い
これならできそう!これしかない!と思い立ち
2013年2月から断捨離に取り組むと同時に
4月からトレーナー講習生となりました。

ひとつひとつモノと向き合って手放していき
捨てたいのになかなか捨てられなかったモノを手放せた時
ああ、断捨離ってココロの片づけ術だった!
と実感しました。

早く、正しく、きちんと、世間並みに、「~しなければ!」
という思いから貯め込んだモノがい~っぱいあったわが家。
今ではスッキリ。家族もごきげんです。

不安でいっぱいだったこの先の人生にも
笑顔とわくわくした気持ちで歩み出せそうです。

2014年1月にアシスタント断捨離トレーナーの認定を受け
これからはこのごきげんを皆さんにお伝えしていきます。

さあ、皆さんも断捨離はじめてみませんか?

ぱんじー

春は断捨離にぴったりの季節ですよ。
そしてアシストが必要な時には私たちトレーナーがお手伝いできます。
どうぞお声かけください。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村