ブログ

未読メールが1000件!?

2014.04.4

ごきげんさまです。

断捨離ビギナー応援団 小林ふみこです。

 

今朝、メールボックスを開いてびっくり。

未読メールが1000件ちょうど!

思わず息子に「見て見て~、すごいでしょ」と言ってから

「いやいや、すごくないやろ!」と自分でツッコんでしましました。

 

メールボックス

 

自分が好きでとっているメルマガ以外にも

今はいろんなところからた~くさんメールが送られてきます。

営業ツールですからね。

 

これを放置しておくと受信ボックスがメールでいっぱいになってしまいます。

まるで、勝手にやってきたモノたちで部屋がいっぱいになっているよう(ToT)

しかもメールボックスはかなり容量が大きいので

そのまま置いておいても困らないのですね。

 

でも、不要・不適・不快なものを手元においておく理由はありません。

せっせせっせと要る、要らない、を繰り返してクリーンアップしました。

 

すると・・・

山のような不要メールに埋もれて見逃していた

大切なメールが見つかりました!

読みたかったの、これ!!

 

お部屋も同じですね。

不要なものを手放していくと

きっと、本当に大切なもの見つかりますよ。

 

今日もご訪問いただきありがとうございました。

 

 

 応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村