ブログ

行動を起こせば必ず変わります!

2015.03.23

「片づけられない」 からの卒業を応援する
アシスタント断捨離トレーナー
小林ふみこです

渋谷ママ講座中


私は川崎市に住んでいますが
断捨離をお伝えするのに
東京都内や神奈川県の
横浜市、大和市、綾瀬市、座間市、横須賀市
などにもうかがっています。
3月からは逗子市、鎌倉市にもうかがっています。



断捨離をお伝えしていて一番うれしいのは
やはり、受講してくださった方から
お便りをいただくことです!

先日受講してくださったN様からメールをいただきました。
断捨離する日時を決め(スケジューリング)ましょう、
とお伝えしたところ…


====================


予定を立てた時間に片づけるため、
何と夕食の片づけを早く済ませ、
クローゼットの一部の片づけが終わりました。
いつもなら、食事の後のんびりし、
洗いものもめんどくさくなるのですが…
夕食を作りながら、冷蔵庫の片づけもしました。
実は賞味期限が切れているものがあり、
処分しようと思いながら
なかなか取り掛かれていなかったのですが、
すっきり処分することができました!

====================

とお便りいただきました。



いつもやっていることを少し早めに切り上げて
空いた時間を断捨離に使う
ただそれだけなのですが、
ひとりだとなかなかできないんですよね。
けど、私や断捨離仲間と一緒に
行動を起こしてみたら、できた!
という方もたくさんいらっしゃいます。

そんなきっかけ作り、モチベーションアップのために
講座、ワークショップを
ご利用いただくことも多いです。

どうしていいかわからない、
なんていう時にはご質問もバンバンいただいています。
サークル活動感覚でご利用くださいね。



大切なのは実践することです。
行動を起こせば必ず変わります。



応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村