ブログ

AKBが「断捨離」って歌ってるよ~!!

2016.11.20

昨夜、中2娘が塾に行っている間

高2息子とのんびり歌番組を見ていたら

出てきたのが

 

NMB

乃木坂

欅坂

AKB

・・・・・・・・

 

 

547310

 

 

昔のアイドルはほとんどピンやったんやけどね。

ギャラはいったいどうなってるんやろう?

などと、喋っていたら

 

息子が急に

母さん、断捨離!!

と叫んだのです。

 

は?

 

と思ったら

AKBの新曲の歌詞に

断捨離 が登場しているというのです!

 

調べてみたところ

「ハイテンション」の曲中、後半に

 

(前略)

 

Don’t cry!

夜なんて嫌い

理屈 ただ苦痛

悩み暗闇

だから何か燃やそう

パッと夢でも愛でも炎にしてさ

何もいらない全部 断捨離

踊れ!踊れ!踊れ!踊れ!

 

後略)

 

えぇっ!

AKBが断捨離!?

 

にしても秋元さん、

使い方全然間違ってますけど(笑)

 

そうなんですよね。

言葉がこれだけ有名になったってことは

喜ばしいのだけど

 

ほとんど

誤解して使われてる。

 

ここでも

え~い、全部捨てちゃえ~!!

 

みたいに使われていますが

使うならこんな感じですよね。

 

やっとわかったの

本当は好きじゃないもの

どうでもいいものを

断捨離していったら

大切なのはあなただとわかった

あなたといる今日は輝いている

 

いや~~

めっちゃ昭和歌謡になりましたが(^_^;)

 

断捨離は

全部捨てること、ではなくて

 

今の自分に不要なものを取り除いていくこと。

それは

大切なものを選び取っていくこと。

 

要る、要らないの決断をすることで

自分の生き方がくっきりしてきて

本当にやりたいことがわかってくる。

 

一度きりの人生を

思い切り楽しむための

方法が、断捨離です。

 

 

******************

 

 

年末に向けて

断捨離を始めたい、再スタートしたい、

けれど講座などには参加できない…

という方のために

 

断捨離メールサポート 始めます。

 

3週間

あなたの断捨離実践をサポートします。

 

詳しくは →こちら

 

 

******************

 

◇ はじめての断捨離(お話し会)→詳細

  12/6㈫鎌倉

 

断捨離メールサポート(3週間)→詳細

 

◇  断捨離サポート(ご自宅訪問)→詳細

 

 出前講座、講演、喜んで承ります。

 ・11/25(金)@川崎・多摩区 生活クラブ生協様

 ・11/28(月)@葉山市 生活クラブ生協様

 ・12/9(金)@鎌倉市 生活クラブ生協様

 

◇ 東急セミナーBE →詳細

  12/7公開講座、1~3月期 募集中

  10~12月期開講中

 

まずはお問合せください。 →こちら

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。